ファイルの手動管理からsubversionへの移行

とりあえず慣れるためにいきなりsourceforge.jpじゃなくてLAN上にある某サーバでやってみる。落ち着いたらsf.jpに引越しします^^

インポート

svnadmin create /svnroot
mysq-5.0.41.tritonn-1.0.2.tar.gzを作成
svn import mysql-5.0.41.tritonn-1.0.2 file:///svnroot/mysql-5.0.tritonn-1.0 -m "initial import"

チェックアウト

svn co file:///svnroot/mysql-5.0.tritonn-1.0 mysql-5.0.tritonn-1.0

テスト

とりあえずテスト。通らんかったりしてw

./configure --with-senna --with-mecab && make && make test-full-qa

テスト結果はまぁ予想通り。udfテストがfailしたけどIPアドレス違うからだけなのでnp。

svn commit

configureオプションがオリジナルと違うのでmysqlbugに相違がでていた。そこでそれを使ってcommitテスト。

mir@oss-xeon64:~/mysql-5.0.tritonn-1.0.local$ svn commit -m "hogehoge"
svn: Commit failed (details follow):
svn: Entry '/home/mir/mysql-5.0.tritonn-1.0.local/libmysql/password.c' has unexpectedly changed special status

なんでだろね。password.cがだめぽ。特殊なステータスを突然変更しましたって、、、ぐぐっても良い情報見つからず。。

svn diff + patch + svn commit

svn diffで作ったパッチを、別のまっさらなsvn coしたばかりのディレクトリでpatchあてて、svn commitで成功。

こんな感じでわけないとやっぱだめか。