9/6〜9/10を振り返る

このサイトは一応日記サイトなので,たまには日記風に先週を振り返ってみる.平日にやった事のメモを見ると,MySQL関係が多い.あとシスアド(部署内で事務職さんや課長を始めとする皆さんのPCの面倒を見る人)の仕事をやっていた時間が多い.これまで部署で独自にActiveDirectoryを立てて運用していた業務環境を,丸ごと自社のデータセンターに移設するのに伴っていろいろとシスアド業務が増えたせいだ.

MySQLに関しては以下のようなところ.

  • データアクセスの監査に一般クエリログを用いる案について.
  • JDBC(Connector/J)のパフォーマンス.
  • OracleのROWIDに相当するものの評価.OracleのROWIDの調査.
  • InnoDBのSerializableの振舞いについて.
  • MySQLが使うメモリについて性能評価の視点から.

JBossに関しては以下のようなところ.

  • セミナーの企画.誰に何を教えるか.

それ以外では以下のようなところ.

なんかかなり分野的に散らばっていて,一貫性も無い.効率悪そう.JBossについては全く進展が無い.もうちょい全体的に管理してしっかり纏めていかないとこのまま発散して終わりそう.

仕事はMySQL/JBossを50%ずつのはずなんだけど,バランス崩れすぎ.今週末はJBossをいろいろやる必要あり.

でも今日9/11(土)はほとんど寝てた.昼12時くらいに起きて,16時くらいに昼寝を始め,22時まで6時間睡眠.現在25時.赤ちゃん並.

来週は月〜金まで出勤だけどその次の週は夏休み.早くこないかなぁ.