SuSE 9.1 for Desktop OS ?

職場でDesktop Linuxの話をしたら後輩にSuSEを猛烈に勧められた.最近仕事の関係でSuSEを個人用Noteに入れたようなのだが,かなり気に入っているらしい.元々職場にSEユーザの先輩とかもいるので,この際SuSEを試してみようかと思い.

SuSE Linux ver9.1 Professional のディスクを入手.インストール完了.

インストール後,30分経過.YaSTというGUIのパッケージ管理ツール?がSuSE(Linux)初心者にとってはかなり楽チンでわかりやすい.今のところ○.

明日はむにゃむにゃのたにめ出社しなければならないため,続きはまた明日.

いまちょっと気になるのは,1400x1050の解像度にしてもあまりデスクトップが広く感じられないこと.なんでだろう.