恋愛適齢期

という映画のDVDが発売開始なんだそうな.普段は恋愛映画などを見る機会がまったくないので,見ていないわけだけど,この映画は昨4月に米国出張した際,国際線の機内でなかなか寝付けないのをいいことに2回くらい見た映画だ.もっとも,字幕などない完全英語版だったので2回通して見てもディテールの部分は把握しきれていないけど.

簡単に説明すると,60歳くらいのベンチャー企業の社長さんと,主人公の中年(年齢設定は不詳)の恋愛小説家の女性と,キアヌリーブスが扮する30歳台の医者の3人が繰り広げる,三角関係の話.三角関係とはいってもどろどろしたものではなく,非常にライトな感じに仕上がっている.どちらかというとある程度大人の男女向けという感じ.