JBoss World 2005 !! DAY 1 and Dance Party

mir2005-03-01


Day1はJBossProfilerとかJBossCacheとかのセッションを聞くことができた.昨日のレセプションで話し掛けてくれたBen Wangという中国人風のJBossスタッフが,実はJBossCacheのアーキテクト/開発者であったようで,恐縮.その後ちょっと話を聞いたら,JBossCacheはJGroupsのBela Benとほぼ2人で開発しているそうな.

展示会場にJasperReportsのブースを発見.明日はJGroupsのBela BenとJasperReportsの人に話し掛けてみよう.

交差点とかで既に何回か見かけているけれども,アトランタの警察はSegwayを使っているっぽい.シャッターチャンス数回あったけど逃す.Segwayについてはこちらを参照(http://pcweb.mycom.co.jp/news/2003/05/15/22.html)

昼にMark Matthews会ったときに夕食をいっしょに食べないかと誘ってくれたので,19時にMySQLのブースで待ち合わせをして数人でホテルの一角にあるシーフードレストランへ行った(もちろん僕が食べたのは魚介類ではなく豚肉).MySQL ABのおごりだからお金は良いよと言われた.ごちそうさまです.

さらに,JBossが企画しているダンスパーティがあるとのことで,Mark達と一緒にホテルから200メートルくらいのクラブハウスへ向かう.このイベントはIntelがスポンサーとなりクラブハウスを借り切ってやっていたっぽい.お店の女の子なのかはわからないけど,JBossと書いてある黒いコスチュームを着て"バドガール"ならぬ"JBossガール"が10人くらい混ざっていて楽しい雰囲気.途中でみんなで"Thanks To Intel!"と合唱.ステージにMarc FleuryやBob Bickelがあがって他にも数人と一緒に踊っていた.かなりの盛り上がり.Making Middleware Sexy, The JBoss World Party Featuring Ciara. ということで.周りを見渡した感じ,日本人は自分だけっぽかったけど,とりあえずダンスに混ざっておいた.Bob Bickelは酒が入っているからなのか,女の子への絡み方とか,普通のスケベオヤジ丸出しな感じなのが面白かった.