JBoss World 2005 ! Day2

mir2005-03-02


今朝はkeynoteが8時から予定されていたのだけれども,案の定定刻どおりには始まらず.昨晩のパーティでJBossのマネジメントチームが弾け過ぎたためとの噂.

昨晩のパーティにてステージ上で上機嫌に弁舌を振るうMarc.Fさんの写真を載せておきます.

セッションは,JGroups,Hibernatemod_jkあたりを中心に聞きました.

昼飯は2日連続でCNNセンターの1階ホールでFuji Expressという和風アメリカ料理ファーストフードのものを食しました.(CNNセンターとOmniホテルは建物が繋がっている)

その後,JasperReportsのTeodor Danciu氏といろいろ話&写真に成功.以前JasperReportsを扱ったときは日本の帳票でよくありがちなテーブル多用型の帳票には適用し辛いといった印象を受けたのだけど,ばっちり改善されておりました.日本語環境での利用に関しては問題ないですよと伝えたら喜んでもらえた様子.

hatenaだと写真のUpが1日1枚分しかできないので,後で時間があったらikda.netのほうに整理してUpしたいと思います.

明日の朝10時の飛行機でTokyoへ帰ります.14時間のフライト@エコノミーが辛そう・・・.