さらばデスクトップPC

ついに学生時代からのつきあいだったデスクトップPC達と別れを告げました.今残っているのはThinkPad G41とThinkPad T42の2台のNotePCだけです.G41にはSuSE Linux 9.2のみが入っていてサーバ機として運用しているので,普通に使えるのはSuSE/Win2000のデュアルブートのT42だけですね.いまT42はSuSEで立ち上げていることの方が多いのでWindowsともおさらばといった感じですか.

Windowsデフォルトなマシンがなくなってしまったので音楽再生とかどうしようかなと思っていたら,SuSEに入っていたKsCDというKDEアプリケーションでちゃんと聴くことができました.特に問題はなし.あるとしたらDVD再生がライセンスなんたらかんたらでできないとか言うくらいかな?その場合はWindowsで起動してWinDVDで見ればOK.

アメリカ行くときはこれに1台会社のNotePC(ThinkPad X31を希望)を持っていくつもりだけどね.X31が来たらこれはWindowsメインのSuSEとのデュアルブートマシンにする予定.いや,会社業務ってWindowsじゃないと不便多いし...