昨日は正泰苑

知っている人もいるかと思いますが,焼き肉の正泰苑の大門店へ行ってきました.渡米前に心残りが無い様,肉の味を十分に堪能してきました.

http://www.yakinikutengoku.com/minato/shotaien_shibadaimon/

上ロースは予約しておかないと(座席の予約だけでなく肉の予約),21時とかに行ったら在庫切れで食べられません.昨日は上ロースは予約しておいたので食べられたのですが,ハラミが在庫切れで食べられませんでした.

個人的に美味しいと思った食べ方は,

  • 上ロースを軽くあぶって(生でもOK),味付け葱を間に巻いて,ワサビ醤油で食べる

これですね.塩上カルビで同じ食べ方をしても美味しいと思います.

築地の寿司ざんまいに「炙りトロ」という美味しいネタがありますが,これに近い食感(つまり相当美味い)です.

ちなみにお値段は,5人(男4+女1)で行ってビールとかも飲みつつ,合計32,000円程度.かなりリーズナブル.