不便

  • 持っているクレジットカードが外国(日本)のカードしかない.
  • ソーシャルセキュリティ番号をまだ持っていない
  • こちらのローカル免許もまだ取れていない
  • まだ定住できていないためちゃんとした住所がない
  • そんなこんなで電話番号もまだ持っていない

このうちのいくつかがどうにかなれば,後のものも簡単にどうにかなりそうなのだけれども,どうにもなっていないので遅々として進まない.

携帯電話用を使うためのプリペイドカードを"Activate"するのでさえ,さんざん手間取ってカスタマーサービスにたらい回しにされたあげく,Activateできていないっぽい・・・.

海外に新しく住み始めるのって大変だ・・.

(;´д` )