シアトルへ帰還

朝10時半頃の便でシアトルへ戻り,空港からタクシーで某事務所へ.荷物を取ってTさんの車で新居へ行き,最後の契約確認をして入居.やっと落ち着いて眠れる.

Cort Furnitureという家具のリースをしている会社が既にベッドやら何やらを入れておいてくれていたので入居日からいきなり生活できる.

それからシアトルから南へちょっと行った街へ行き,車の保険の契約をする.その保険会社の近くで晩飯を食べ,帰りがけにUwajimayaへ.米,炊飯器などを購入.

いきなり生活を始められて便利といえば便利なのだけれども不便もいくつか.まず自宅にまだネット接続環境が無い.某事務所にて今これも書いている.

あと,リース物品に含まれているはずのフライパン,鍋などの金物が欠けている.月曜日にクレームせねば・・・.思うに,日本はいろいろ物価とか高いかもしれなけれど,住み心地はかなり良い方.こっちの人たちは,住居の賃貸契約担当のおねーちゃんにしてもケアレスミスがかなり多い.

そんな感じでようやくこっちでの生活がスタート.