HDD故障によるikda.net停止 ThinkPad G41

今日事務所からアクセスできなくなったので帰宅後に見てみたら,画面がフリーズしていた.電源ボタンを押して再起動させようとすると以下のエラーが.BIOSは無事ですがOSのブートには至りません.

ERROR
0200: Failure Fixed Disk 0

Press <F1> to Setup

このエラーメッセージで調べたところ,この症状はHDDの内部が物理的に破損した場合のものであるとの情報.データのリカバリも一切行えないものとのこと.

大方の情報によるとHDDのみの故障であるため新しいHDDに換装すればマシンは使えるとのこと.

買ってからまだ3ヶ月だったんですが(泪
ノートPC1台でHDD1台でのサーバ運用だったんでデータ全て消失ですよ・・・.ikda.netのコンテンツは開発機(T42)に同じ物があるので良いにしても,それ以外のこっそり稼動させていたアプリのデータとかバックアップもろとも無くなることに.冗談でも何でもなしにTさんのところにGrobal_Replicationでデータをバックアップしておいていただけばよかったです.

新しいHDDとデータバックアップ用の外付けUSB-HDD買うしかないっす.日本の実家に置いてきた荷物の中にIBMの保証書入ってるかもだけど・・・.某先生,この状態でもデータ復旧できる技があったら教えてください.