欲しいもの

ThinkPad T43p
http://www-6.ibm.com/jp/pc/thinkpad/tpt43p/tpt43ps.shtml

うちがメインに使っているT42の次バージョンの"p"版.

T42のときの"p"版は性能差があるのではなく単に薄型なだけだった気がするのだけど.でもT43では"p"版はグラフィック性能の強化(VRAM128MB)らしい.

CPU2.26GBでVRAM128MBならどんな3Dゲームでもデスクトップと遜色なく動くでしょう.

でもまだ買わない.T42を使い出してからちょうど1年くらいなので,あと1年くらい使ってからかな.その頃にはT44とかがでてるでしょう.もちろん大きさと重さは今のままでCPUは3GHz、HDDは160GB、VRAMは256MBとかになってたりして.それなら即買いだけど.あと1年じゃ厳しいかな〜?

G41はCPUはNotePCのなかでは最強に近いスペック(3.33GHzのHT)だけど,物理的にVCを持っておらずチップセットによる主記憶を使った仮想VRAMだから残念だけどゲームには向かない.