ASP.NET 無償開発環境 Web Matrix

Connector/NETの検証をしてみたくとも.NETなんて触ったことも無い.Visual Studioを買う金なんてあるわけない.さあどうしようかと思ったらWeb MatrixなるIDEが無償提供されているらしい.これを使えばできるのかな.

General Logを取りたいだけなのだけど首を突っ込んでみようかしらと思案中.でも環境を汚しそう.どうしたものか.

そこでVMWareですよ!って感じでWin2000上のWin2000をセットアップ中.

追記:
しかしVMWareで作った仮想OSのHDDサイズって後から大きくはできないのかな?4GBしか割り当てなかったからちと狭い・・・.15GBくらいでやり直すか・・・.



追記2:
WebMatrixいじってたらいきなりBlueScreenになってマシンが再起動.VMWare上で助かった・・・.

追記3:
落ちたのは".NET Framework"いれたらvmware-toolが動かなくなったからっぽい.修復して完了.