帰国したら

この1年はNotePCのみの生活だった.帰国したらごついサーバマシンが欲しい.でもごついマシンは音がでかい.ワンルームアパート暮らしの身では,ラックマウントサーバなんて買って自宅鯖にした日には不眠症がさらに悪化すること確定.そうなるとノートPCがいい(ほぼ無音、バッテリーがUPS代わりになる)わけだけど,そもそもノートPCだとスペックには上限があるし値段が高い.自宅鯖運用重視で低スペックの中古ノートを買うかどうかかな.その場合,いろんな実験には使えないのでやはり別のハイスペックマシンが必要だ.会社に買ってもらってサーバ室に篭るしかないのかな.家でのんびりってのが一番なんだけど・・・.

あぁ、どこかに64bitでCPUが4つくらいあってメモリが8GB以上あるようなマシン落ちてないかな.S○nfireとかE○7000とかでもいいよー(棒読み).

てか、株買うのやめてHPの4CPUマシンとか買っちゃうか.嘘です.

そうそう、某M$社の友人(アメリカ人)がいるんですが、なんと僕の代わりにVC++を買ってくれるそうな! わーい、節約節約w 社員価格は25ドルらしい.信じられん.

自宅にサーバルームを設けられるような富豪になりたいです.

追記:
これはすごい.
http://debikuro.ddo.jp/KuroBox/
http://www.yamasita.jp/linkstation/