新クラスNClobの追加他

http://d.hatena.ne.jp/mir/20060219/p2
にて書いていた内容にテストコードをつけてsvnへcommit.

こんなに簡単なコードでいいのだろうかと自問してしまうくらい簡単なコード.でも考えた結果,それしか要らんということになったので・・・.

今回の狙いは,新クラスNClobのauthorに自分の名前を入れることw MM氏がOKだしてくれればクラス名authorへの記載は初になるなw

しかしせっかくこうしてまーにょできるようになったわけなので,このまま帰国して終わりってのはちょっと惜しいな.ちょっとどころじゃなく惜しい.どーにかして帰国後も継続して参加できんものかね.

と同時に,他のJDBC Type4ドライバ実装のソースも見てみたい気分.Postgresは公開されてるわけだし見てみるか.

非常に軽そうなドライバ.継承使いまくりw OORDBMSたるPostgreSQLのDriverという感じw AbstractJdbc2ConnectionとAbstractJdbc2Statementに集中して実装,Statement/PreparedStatement等の区別無くやってるね.

FirebirdJDBCドライバ,JayBirdは何かいろいろ機能が実装されてそうなんだけど,ソースフォルダが細かく分かれててちと分からん.

てかPostgreもJayBirdもIDE使ってないのかな? Eclipseにインポートするのやっかい.