つくばエクスプレス

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A4%E3%81%8F%E3%81%B0%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%B9

こんな便利なもんが出来ていたとは! Unix Userは名前が変わってるし、1年居ないうちにほんと日本も変わっているなあ。

これで会社から秋葉原へ出るのが楽に。。。こんな発想じゃいかんいかん。



NTTから電話が来た。FTTHを引くための調査を3/22に行うことになった。(→というわけで職場の方には大変申し訳ないのですが、この週は例の期間ですが午前休をいただいてしまうつもりです。済みません。)実際に引くのはそのさらに1週間後とかになると思われる。

よってしばらくは暇なときは週末も会社に常駐する感じになると思われ。というか今日も朝から会社だ。仕事はしてないけどー。土日に会社に遊びに行くのはおかしいよと各所からすでに突っ込みをもらっているけど、そんなのは気にしない気にしない。

会社で1台ごつめのデスクトップを注文させてもらったけど、届くのは2週間後だし、自宅鯖はダウンしてるままだし、相変わらず不便だー。個人PCの社内ネット接続は今は厳しく禁止されてるので以前のようなXXXを使ってつなぐとかはできないし。何から解消しようか。明日実家に戻るのでそこに鯖を立ててしまおうか。