AjaxTerm

MOONGIFTというOSSを毎日1つ紹介してくれるメルマガで紹介されていた新しいAjaxなターミナルです。

http://oss.moongift.jp/review/i-1505.html

Ajaxになった=すごい、というわけではないと思っていますが、何か新しい利用方法とかがあれば良いものかなと思います。

例えば、ブラウザはある(Javascript OK)けれどもSSHとかは入れれない高機能携帯で、これ経由で自宅鯖につないで操作できるようにしてみるとかどうだろう。

HTTPで基本認証だと普通にtelnetとセキュリティレベルが変わらないから、SSLを使わないと駄目かなやっぱ。自宅鯖でSSL。。。うーん、どうなんだろう。



と思ったのだけれども、telnet over httpとかssh over httpというわけではないんだよね、おそらく。