ThinkPad X31

買いました〜♪

・・・。

あれ寝ぼけてるのかな、前も同じこと書いてる気がする。 > いや本当の話

えー、何台目よ? > X31としては通算4台目、ThinkPadとしては通算7台目っすな

買いました。買いましたとも、ええ。今日は「ノー残業デー」とか言う話だったので、ホンネとタテマエもわきまえず定時ダッシュで買ってきましたよー。

というわけで、mir的ThinkPad史。

  • 初号機 ThinkPad X31 → 新品を購入、少し使った後、両親にクリスマスプレゼントとして贈る、実家で活躍中。
  • 弐号機 ThinkPad T42 → 新品を購入、RAM2GBのメイン開発機として活躍するも"CPU FAN Error"により臨終。解体される。
  • 参号機 ThinkPad G41 → 新品を購入、HDD破損にも換装により耐えつつ活躍した後、シアトルの友人に売却、たぶんシアトルで活躍中。
  • 四号機 ThinkPad X31 → 経費で購入、シアトル時代はikda.netサーバとして活躍、帰国後は業務機として今も活躍中。
  • 五号機 ThinkPad T43 → 経費で購入、某任務専用機として誕生、前任者より引き継ぎ、現在は本来の任務以上に酷使され中。
  • 六号機 ThinkPad X31 → 中古を購入、VMWareによる仮想サーバikda.netの本体として現在活躍中。
  • 七号機 ThinkPad X31 → 中古を購入、本日から仲間入り〜。

うーん、こんなことばかりしてるとますますモテないな〜 orz...

さておき(いいのかw)、栄えある七号機はXenサーバにでもしようかなと。ちゃんと1GBのSO-DIMMを2枚と100GBの2.5inchHDDも買ってきたし。

合計拾参万円也。



mouse買うの忘れたー。