目にやさしいフォントはどれでしょう?

最近、コンソール上に小さい字で表示することが多く、長時間それらを眺めているとかなり目が疲れます。

過去1ヶ月くらいは、こんなフォントを試してきたのですが、いまだ決定打には出会えず・・・。

  1. Comic Sans MS: Regular
  2. Bitstream Bera Sans: Roman
  3. Kochi Gothic: Regular

画面サイズは1400*1050なんですが、フォンサイズ12か10で見ることが多いです。12のときはどのフォントもあまり疲れないのですが、10だと結構目が疲れます。emacs -nwで左右に画面分割すると、フォントサイズ10でないとソースが読みにくい(はみ出す)のもあって、深刻な問題だったりします。