無線LAN(挫折)

実家に帰省中。といっても東京→埼玉間での帰省なのでたいした話じゃないけど。

で、実家に以前設置した無線LANDebian etchから利用すべく奮闘中。(いまはとりあえず有線でつないでます。)

sudo ifconfig -a

これをしても、無線LANが認識されてない。さてなんでだろう。

気になるのは、ThinkPadのディスプレイ下のとこのwirelessのLEDが点灯していないこと。

wireless-tools

これは入ってるけど。。。ドライバが入ってないとか?  

UbuntuのときはifconfigにもGUIのネットワーク管理ツールにも出てたんだけどね〜。

メモ

インテル(R) PRO/Wireless 2200BG IEEE802.11b/gワイヤレスLAN(Wi-Fi準拠

メモ2

madwifi

某所より、カーネルコンパイルが必要との診断がー! いろいろ話を聞くと確かにそのようで、、時間を見てやります。

ちょい今副業で大忙しw

メモ3 ndiswrapperという手もありだとか。

http://hyamada.ddo.jp/wlan.html