5.0.37 をWindows上でビルドでえぇぇ

公式ソース配付版を単純にVS2005でビルドしようとしているだけなのに、sql/sql_locale.cppがコンパイルエラーになる。

見ると、アラビア文字とかのいろんな言語のリテラルがあって、VisualStudioがうまくそれらを扱えていないっぽいのが原因のようだ。英語版のVS2005だからなのかなぁ。

というわけで購入したものの放置していた(!?)日本語版のVisualStudio2005 TeamEdition(!?)をインストールすることに。



で、入れてみた。しかし状況は変わらず。「cp932に含まれていない文字(アラビア文字など)がありますよ」という感じの警告メッセージが最初にでているので、ソースファイルをcp932と解釈してるのが原因なのかな?



以下を試したところエラーがでなくなった。

まあそんなわけでビルド完了。

次はTritonnパッチ宛版デスナ。