タイムスタンプを挿入できるようにしてみた

ここを参考に設定。

これで、"@<>"と書いて保存すれば括弧内に自動的にタイムスタンプが入る。このままだと再更新時にタイムスタンプ上書きされるので、先頭のtを消す感じで使おうと思う。

; timestamp
(setq time-stamp-start "@<")
(setq time-stamp-end ">")
(setq time-stamp-line-limit 4000)
; timestamp format
(setq time-stamp-format "%:y-%02m-%02d %02H:%02M:%02S %Z")
; auto-timestamp
(if (not (memq 'time-stamp write-file-hooks))
    (setq write-file-hooks
          (cons 'time-stamp write-file-hooks)))

テキストファイルに作業ログをつらつら書き足していくのに使おうとおもって。なんかデフォルトだとファイルの先頭付近しか見てくれないっぽかったので4000行まで見てもらえるようにたした。4000行も書くのかは微妙だけど、とりあえず重くなったりはしてない。

いつかLisp覚えたいなぁ。

裏話

最初time-stamp-startのところに"t<"と書いていたら、なんかの.ccファイルのコード"List<>"が反応したのは内緒だ。:P