J2EE概観

これだ!

http://java.sun.com/j2ee/overview.html

仕様書の一番後ろの「参考情報」の欄に書いてあった.もしかすると,この説明が最高に良いかも.

たぶん以前にも何かをダウンロードする際とかにちらっと目にしたりはしていたんだろうけど,注目してちゃんと読まんと記憶の片隅にも残らない.

で,これの ja とかあるのかな? 

http://java.sun.com/j2ee/ja/overview.html

あったし.

たぶん,このページも昔一度は目にしていたのではと思う.でもやっぱり,4月にBlueprintを読んでからちょっとずつ学んで来たような背景知識と理解がないと,これを読んでもあんまり良く分からなかっただろうな.

スタート地点がゴール地点なんだが,スタート時にはゴールには見えない罠.