My MBeanを書こう計画 (4)

Schedulableインタフェースを実装したクラスでさらにNotificationBroadcasterSupport継承してsendNotificationメソッドを呼ぶも,Notificationが発行されない! Timerだとか他のJBossのサービスが発行するNotoficationの受信はできてるのに,自作クラスのNotificationだけが受信できない.

既に試行錯誤10時間が経過・・・.Connector/Jみたいに手軽にデバッグコード突っ込んで何がどこまでいって何が起きているのか解析できないのが辛い.

MBeanServer経由での代理呼び出しは簡単にできる.機能的にはこっちでもいいんだけど,何かこのまま引き下がれるかって感じ(涙


JBossのソース配布版にエディタでデバッグコードいれてその都度,ビルドして,サーバ起動というやり方で解析中.とりあえず,sendNotificationは呼ばれているのを確認.Listenerの追加が上手くいっていないらしく,sendNotification中に参照されるMapに想定したListenerが入っていないのが空振りの原因.

と思いきや,実際はもう少し複雑.このMapを持っているRegistryはJBoss内に複数(多数)存在し,どうも登録先を間違えているのが本当の原因のよう.