A Developer's Notebook 到着

5月頃に発売が予告されてAmazonに予約していた『JBoss A Developer's Notebook』by Norman Richards & Sam Griffith, Jr. が到着.

150ページくらいの薄さ.内容ももうちょい深い難しいものかとおもっていたのだけど,目次を見る限りでは意外と初心者もターゲットな感じ.というか,JBoss開発者向けの本かなと勘違いしていた.これは完全にJBoss利用者向けの本.

例のリファレンスだと600ページ超とかで1ページ目からやってくのはしんどいわけだけど,こっちだったら1ページ目から一通り勉強したい人にいいかも.

分かっている人は確認の意味でとりあえず1ページ目からさらさら流し読みして,あまり詳しくない分野の話になったらじっくりやればいい.

こっちの世界の方がすがすがしくてよいですね.