ver8.1とver9.0でのweblogic.jarの違い

把握しきれないくらい多い.それぞれの"jar -tf"結果を"diff"すると,diff出力だけで2MBくらいの量.

いったいどうなってるんだー."NoClassDeFoundError"が出てきたのはver9.0の"weblogic.jar"に変えたからっぽい.

まいったなぁ.InitialContextのnewでエラーだしなぁ・・・.



追記:
ver8.1のweblogic.jarに戻したら正常に動いた.うーん,しかしこの対処法で良いのか悩む….まあいいか.

しかしbuildファイルを改良したことで判明したもう1つ隠れてたNoClassDeFoundError,"com.mysql.jdbc.Driver"が無いは完全に自分のミスだ.不要な実行環境依存を完全に排除しきれてなかったぽい.

何を実行環境依存とするか,何はしないのかの境界線をきっちり設計して各種実装しないとOSSソフトウェアは作れないっすね.今回はMySQLJ2EEサーバ,Connector/Jのみが変数(テスト実行者環境依存)でそれ以外は全て定数(プロジェクト内に組み込んで固定化).今後の良い勉強に….



追記2:
上記紛らわしい発言してますが,最近やってるXA関連とOSSプロジェクトは別ものです.OSSプロジェクトは昨12月あたりから1月くらいにかけてやってたやつかな.Thread APIとかDOM API,Socket APIとかを単にそれを使った実装やりたいという理由から強引な設計・実装をしていた部分が実はあります(自分の勉強にはすごくなった).その辺ももっと良いものに変えていかないといかんでしょうと思ってます.