作業の効率化のために

VMWareの導入を検討中.

しかしメイン開発機のThinkpad T42のメモリは1GBのみ.

いまでさえEclipse+WebLogicとかでたまに1GB超えちゃうんだよね.VM使ってしかもホストOSとゲストOSの両方でEclipse+WebLogicとかした日には….

うーん,1GBのメモリ×2枚購入して2GBにしたい.でもIBMのサイトみると10万円くらいのようだ.

頼みのニッシンパルを見て見る….超安い!

非正規品だけど1個16,800円じゃん.2個で34,600 33,600円.Note用1GBメモリも安くなったもんだねぇ.ちょっと前くらいまでこの3倍くらいした気がするんだけど.

VMWare日本語版ver5が28,000円くらいだっけな.

夏のボーナスも全く手付かずで残ってるし,買っちゃおうかなぁ〜.ぐぅ.

#T42に1GB*2積んだら余った512MB*2をX31(現在256MB*2)に載せちまおう.これでX31も少し早くなって活躍の場が広がるかなぁ.やばーいウキウキしてきた.