テスト自動化の壁

config.xmlにcredential(直訳:内容物証明)というエンコードされた情報がかいてある.またデフォルトのサンプルアプリが絶対パスで書いてある.

だめじゃん.インストール位置を変えたらconfig.xml使いまわしできないじゃん.WinとLinuxで同じconfig.xmlなんて絶対使えない.credentialがまだ謎だけどインストール時に生成されるとかいう落ちだったら,やっぱりWebLogicインストール後にテスト実行者がconfig.xmlを手動編集しないといけないってことになるじゃん.

はぁ・・・.もう限界(夜3時),続きは明日.某M氏にまた謝らんとだなぁ.



追記:
config.xmlをさんざんいじったけどやっぱり駄目.別の方法を探さないといかんようだ.

こんなのを発見.最初からこれでやっときゃよかったんかな.
Ant wlserverタスクとかwlconfigタスクとか
http://edocs.beasys.co.jp/e-docs/wls/docs81/admin_ref/ant_tasks.html
これでドメインをテスト実行時に生成して動的にコンフィグレーションができればサーバインストール環境依存をほぼ完全に排除できそう.ドキュメントがver8.1用なのでver9.0でもやりたいことが全てできるのかだけが心配.