そーいや試用版で試さないでかっちゃったもんな

ゲストOSをLANDISK上にインストール.いいね〜これ.T42には80GBのHDDしかないわけだけどLANDISKも使えるとなればほぼ無制限(現時点で+250GBだけど足りなくなったら新しいLANDISKをLANに追加ればいい)だね.

出先でも使うものだけローカルHDDにコピペして使えればだけど.そう,ゲストOSがインストール位置に依存せずディレクトリごとCut&Pasteで移動できればって話.そう信じたいところだ.

いまWin2k上にWin2kを入れたりしてみてるとこ.さてどうなるか.



この「チーム」って機能はなんだ? 複数VMを同時に起動させてプライベートLANとか書いてあるな.もしかしてこれでClusterの実験(性能検証はもちろん除く)できたりして.

「クローン」ていう機能でLANDISK上のゲストOSをIDE上に複製したりもできる.でもそんな機能を使わずとも単にディレクトリごとコピペもできる.消したいときは単に削除すればOK.期待通りの動き.

Windows上のものならLANDISK用の何とかって言うソフトウェアを使ってIDEからLANDISKにバックアップも簡単にとれる.LANDISKにUSB-HDDをつなげばLANDISK自体の自動バックアップもできる.かなり思い通りな感じになりそう.



ゲストOSのSuSE9.1からLANDISKへアクセス成功.T42の共有フォルダへもアクセス成功.ほぼ期待通りの動き.