Antタスク

ここらへんが詳しい.
http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/wasinfo/v5r1//index.jsp?topic=/com.ibm.wasee.doc/info/ee/ae/rovr_antapi.html
http://publib.boulder.ibm.com/infocenter/wasinfo/v5r1//index.jsp?topic=/com.ibm.websphere.base.doc/info/aes/javadoc/ae/com/ibm/websphere/ant/tasks/package-summary.html

IBM WebSphere Application Server に含まれるタスクを使用すると、以下のことを行うことができます。

  • アプリケーションのインストールおよびアンインストール
  • EJB デプロイメントおよび JSP プリコンパイル・ツールの実行
  • 基本構成におけるサーバーの開始および停止
  • 管理スクリプトまたはコマンドの実行

データソース設定はできないようだ.データソース設定がXMLファイル上書きとかで完了できるといいんだけど.そうでないなら英語版WAS落としてきて手順書つくらんと・・・.なぜか米国IBMのサイトからDLしようとしてるのにロケール見られてるのかなぜ途中から日本語版のとこに飛ばされるんだよねどーしよう.

やっぱりAntの方が管理が楽という理由でJaclやJythonではなくAntになりそう.



アメリカ人の振りをして(システム言語を英語、ロケールを米国)ユーザ登録をしてDLを試みたところ評価版は同じファイルのようだった.となると管理コンソールの言語とか,どこで判断して決めてるのかな?

質問してみた. :)
http://www.wsdeveloper.com/viewtopic.php?p=798#798