NewYork着

ここに来るのは2度目だけれども,相変わらず混雑している街だ.数日前にかなりの降雪があったらしく,その名残で路面は積もった雪+溶けて固まった雪+水溜りで最悪のコンディション.かなり深い水溜りもあって歩くのも危険.ぼろい靴で来て良かった.どの車もチェーンとかはつけていないので赤信号から青信号に変わって発進する時にタイヤが空回りして1歩も進めず,後ろの車がクラクションを鳴らしまくり,というのが頻繁に発生していた.

明日からのセミナーの会場まで4ブロックくらいの距離なので探しに行って見たのだけれども見つからず,非常に冷えてきたので断念して戻ってきた.

その後,Wireless Internetを使えるようにしてやっとこネットにも接続完了.

シアトルとの時差は3時間なのだけれども,シアトルで既に体内時計が狂っていたのでここにきてちょうどよさげな按配.セントラルパークまで数ブロックのはずだから,明日早めに起きてちょっと覗いてみようかしらと思うところ.



飲み物を買いに行ったついでに,再度足を運んでみたらセミナー会場発見.これで明日(というか今朝)は安心して時間通りに行ける.

しかし冬のニューヨークの夜は寒い.ラーメン食べたいけど無いなー.あと3週間のがまんがまん.成田からの帰りがけに屯ちん池袋本店行くかw ううむ熟成光麺全部乗せも捨てがたいw