UpdatableResultSet.updateNXXX()完了

さてと,後残るは・・・

  • CallableStatement.setNXXX()
  • CallableStatement.getNXXX()
  • SQLInput.readNXXX()
  • SQLOutput.writeNXXX()

結構あるなー.結局NATIONAL CHARACTER対応だけで手一杯,しかもギリギリ終わるかどうかってところだ.明日1日で終わらせんと.JBoss JGroups途中のままだし,MySQL Hackネタも途中だし,InnoDBも途中だし,Assemblerも途中ですなー.その上対応コネクタの種類増やしたいとか考えてるし.ブローカー機能をこっそりC/Jに実装したいとかも思うし.例のツールは放置しっぱなしだしw その上今日から連夜のお別れ会.時間が欲しい〜♪

というかもっと効率よくやれということですな(無理w



よく見たらSQLInput/SQLOutputってJRE実装(※SQLInputImpl/SQLOutpuImplがあるという意味)ですな.JDBCドライバは用意しないで宜しいということでOK?

しかしJREにどうやってNATIONAL CHARACTER対応メソッド作るんだろw 無理でしょw RDBMS依存なのに.

というかそれ以前に,jdk1.6.0にまだ"java.sql.rowset.*"パッケージ系まるごと入っていないという罠.JDBC 4.0 SI待ちということでOKかな.



MM師匠からのお便りが来ました.SQLInput/SQLOutputはMySQLサーバが"structured type"をサポートしてないので今は無視とのことです.