ThinkPad T42 Fan Error

さっき再起動かけたら「Fan Error」って出た.そのまま起動も何もせずだったので,電源ボタンをしてみたら今度は起動した.

そういえば最近「再起動」をしたつもりでも「シャットダウン」になっていることが多いな...これか原因は.

購入してから1年半,毎日酷使してきたわけだけど,ついに早くもガタが来たか.この「Fan Error」は起動時にCPU FANが回らないと出るエラーだとか.

デスクトップPCと違ってCPUファンを買ってきて換装って訳にはいかんのだろうな.まいったな.NotePCなのにVRAMが物理的に積んである(Mobility Radeon)のを良いことに3Dのゲームなんてやってたからか.orz

だいぶ熱風でてたもんね.しかしまいった.これから引越しでいろいろ費用がかかると言うのに・・・.