ikda.net 鯖復旧

日曜日は法事だったので数日ぶりに実家へ帰ることに。そこでついでに ikda.net 鯖をセットアップして立ててきた。2〜3週間後に新居にネットが開通したら、鯖の引越しをまたやると思うけど。

マシン起動時に任意のサービスをあげるためのスクリプトの書き方とかすでに忘れていたのだけれども、当Blogのログを漁ってハケーン、無事解決。もはや忘却してしまうことのショックよりもネットが外部脳として働いてくれることの喜びの方が大きい。

mir the wikiwiki http://ikda.net/fswiki/wiki.cgi

ついでに真っ白にしてた index.html もちょっといじった。



グラタンを買ってきてセットアップするのに必要なIDE接続可能なマシンが無いですだからできません、といったら某先生に怒られた。

「そんなもんUSBとIDEの変換ケーブル買ってくりゃ済むだろ」

こんなこともあり、デスクトップPCを自宅用に買う必要はなくなるかもしれん。ThinkPad T42が自宅専用になるわけだし、これ1台+鯖+LANDISK系+USB-HDDでこと足りるかも知れん。最近はゲームしたい熱もだいぶ薄れてしまったし。