Doxygen

Doxygenでソース解析を行って、その結果のHTMLファイルをikda.net鯖とかに置いたら便利かなと思い、Doxygenを入れることにしました。

http://www.stack.nl/~dimitri/doxygen/index.html

Googleで関数名や構造体名で検索すると、ヒットするページってDoxygenに生成されたものだったりすることが多かったので。自分の好みのバージョンのドキュメントが欲しいのですよ。

ソースを静的解析するときの便利さでいうとVisualStudioのほうが便利っちゃ便利ですが、静的解析の記録を残す場合には、HTML化されているデータを参照先として使ったほうが便利かなと。

./configure --enable-langs jp
make
make install

なぜ"ja"ではなく"jp"なのかは謎だけど、まあいいや。