野村総研、企業システム向けOSSをレーティングした「NRIオープンソースマップ」を作成

http://release.nikkei.co.jp/detail.cfm?relID=137805&lindID=1

これ某K山さんのところの部隊かなー?

「NRIオープンソースマップ」とは、企業システムで採用された実績がある、また、NRIが注目している計24のOSSを、2006年6月に公開されている情報をもとに、関連ドキュメントの量・種類、リリース回数、品質などの「成熟度」と、ウェブサイトでの関連用語登場回数、検索サイトでのヒット数などの「プレゼンス」という2つの軸でレーティングの上でマッピングしたものです。

〜中略〜

この結果によると、「MySQL」「PostgreSQL」「JBoss Application Server」「Apache Tomcat」などが、「成熟度」「プレゼンス」ともに高いレーティングとなり、企業システムで使えるOSSとして高いレベルにあることがわかりました。

ちょww これ、出来レースじゃないの?w >こんどK山さんに会ったときに聞いてみよう♪

# この突っ込みに他意・悪意はございません。あしからずw