xemacs+cscope

某氏が某所で以前「マウスでクリックぐりぐり行けます」とコメントされていて、前から気になっていたのでやってみました。

設定は、適当にぐぐって見付かった.emacsファイルの書き方とかをあれこれ自分の.emacsファイルに追加したら、いつのまにか出来ていた模様。。。なのでうまく紹介できないっす・・・。orz

使い方も基本的なところしかまだ覚えていないですが、etagsよりも走査洩れが圧倒的に少ないことがわかったので、emacs+etagsでうまくジャンプできなかったときにまずはcscopeを使っていこうと思ふ。

# cscopeはetagsよりも高機能・漏れなしなので必然的に、反応速度が遅く操作手順が繁雑なのです。etagsで行ける部分はetagsを使う方が速いっす。

あと余談ですが、kscopeなるcscopeのGUIフロントエンドっぽいツールがubuntuに入ってました。kscope経由でcscopeを使うと、かなりVisualStudioに近い感じにまでなる。