mysql-5.0のダウンロードが遅い件

bitkeeperのfree clientは以前は"sfioball"だったけれども、いまはbkfに変わっていて、bkfを使用しないとbitkeeperからソースを落とせなくなっている。

で、このbkfだけれども、通信先のbkbits.netのポート14690番ポートにアクセスするのでoutboundの14690番を空けてもらうよう社内情報システム部署に依頼をしてあけてもらった。(引越ししたので新しいビルからもつなげるようにする必要があった)

申請から対応完了まで1週間くらいまたされて、今日やっと試したところ、、、、ダウンロードがすごく遅いっす。

bkf clone bk://mysql.bkbits.net/mysql-5.0 mysql-5.0-bk0518

以前のsfioballに比べると1/10くらいのスピードしかでてない。。なんでなのかなぁ。。