VC++Filesを改変してしまおう

現行だとWindows上でMySQL+TritonnをビルドするにはVisualStudio上で「プロジェクトのプロパティ」「C/C++」「リンカ」「コマンドライン」とかそんな感じのテキストエリアにsenna.hとかlibsenna.libのパスを書いたりする必要があります。

で、これはやはり面倒だよね、人間がGUIで設定いじるとミスるかもね。ということで、このVisualStudio用の設定ファイルの元となっているテキストファイルをあらかじめMySQL+Tritonn対応にしてしまおうかという話です。そうするとすごく簡単になる。

.vcprojectファイルって要するにxmlファイルなので。

続きはまた明日ノシ



とおもったけどやっぱりやめた。将来的にはやりたいけど、後回しということで。

Linux向けソース配付版にSennaをバンドルするとか、やるならそっちが先ですな。--with-senna=bundleみたいな。

その後でないと、単に.vcprojectファイルをいじるだけだと問題が。。。