スタティックリンクライブラリの作り方

結論:今週はあきらめます。

MeCabWindows用ビルドファイルにはスタティックリンク用ライブラリを作成するためのオプションが無かったのであれこれ自分で試して見たのだけれども、、とりあえず今週はあきらめることにしました。

一応、こんなターゲットをMakefile.msvcに追加したらそれらしきものはできたのだけれども(nmake /f Makefile.msvc staticで実行)、、、

static:$(OBJ) libmecab.obj
    lib.exe /out:libmecab.lib $(LDFLAGS) $(OBJ) 

Sennaのスタティックライブラリ作成時には上手くいったような様子だったのに、MySQLの各.exeファイルにリンクさせる段階でシンボル未解決エラーが(^^;

たぶん上記のターゲット記述が間違えているからだと思う(Windows+CUIビルド初挑戦)。cygwin.batの中でnm libmecab.libしてみてもmecab_newとか入ってなさそうだったし。

そんなわけで、正しい方法が分かるまでDLLで逃げます。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらご一報下さい!泣いて喜びます・・・。

OSCまであと1日半だー急がなきゃー。